検索
  • 管理人

ブログ開設


オープンしてもうすぐ2か月となりますが、

日頃カウンセリングや施術中のお客様との会話だけでは伝えきれないことが沢山あり、

ここで少しでも補足できればと考えブログを開設いたしました。


今後色々なトピックについて書きたいのですが

最初なので当サロンのコンセプトを長くならないように簡略化して書きたいと思います。

近年メンズ脱毛サロンがかなり増えましたが、

その中でもまだ通いやすい脱毛サロンは少ないと思っています。

当店では男性でも通いやすいサロンを目指しています!といっても

通いやすいポイントは色々あります。

今回はその中から金額と立地についてお伝えしたいと思います。


まず金額ですが、やはり一般的に脱毛は高いイメージがあります。

同じ脱毛機、施術内容、所要時間であってもサロンによって料金プランは様々です。

個人店のため大手と同じ料金ではいくら丁寧な施術や効果で満足していただける自信があっても、コスパがよくなければご来店いただけないと思います。

施術料金に影響している費用として、人件費や家賃、内装費など様々要因がありますが、

一番大きいのは広告費だと思っています。

大手となると店舗数もベッド数も多いため、やはり様々な媒体で広告にかなり力を入れています。

Youtube等で派手に宣伝しているサロンがWEBサイトに「広告費にお金をかけていないから他のサロンよりも安い」という表記をよく見ますが、施術料金に十分乗っていると思います。。

当サロンのような小さい個人サロンは逆にここに費用をかけないといけないのですが、

現状大手のクーポンサイトにも掲載していないのでこの金額で経営できております。

現状SNSを中心に集客しておりほとんど有料での広告は出しておりませんが、

今後はもう少し宣伝もしたいとも思っています。


次に立地についてです。

サロンだとどうしても新宿、銀座、渋谷、池袋周辺に集中しています。

もちろんその分お客様も多いのですが、そこは検索でも埋もれてしまっているため、

別のエリアを探しておりました。

また、通勤途中や仕事帰りに寄っていただけることで忙しいビジネスマンの方にも

通ってもらえる場所がポイントでした。

秋葉原は様々な路線が通っているので、都内からのお客様だけでなく

千葉であったり埼玉方面、つくば方面からも通って頂けております。

また、神田駅からも徒歩圏内なのでその周辺に勤めている方も多いです。

夕方以降でご希望される方が多いのですが、

夜23:30まで営業しておりますので通いやすく予約の幅も多いので良いというお言葉も頂けております。


この金額と立地についてはまた詳しくお話したいと考えておりますが、

長くなるためまた別の記事に書きたいと考えています。


もし脱毛や当サロンが気になるようであれば、

まずはお気軽に無料カウンセリングのご予約だけでもお待ちしております。


R.S.Land(アールエスランド)

40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示