top of page
検索
  • 管理人

FAQ(よくあるご質問)

更新日:2 日前

脱毛や当サロンに関しまして、個別にご質問頂きご返信させて頂いておりましたが、

その中でよく頂くご質問につきましてこちらに掲載させていただきます。

回答は簡単なものになりますがご参考ください。詳しくご確認されたい方はお問い合わせフォームからお気軽にご質問、ご連絡ください。




Q:永久脱毛後は全く生えてこないですか?


A:永久脱毛=全く生えないというイメージの方が多いですが、

永久脱毛の定義=「最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」の状態となります。レーザーや光脱毛完了後も時間の経過と共に生えてくる箇所はございます。


また、光脱毛に関しては医療脱毛ではないため、レーザーとは異なり永久脱毛というワードでは謡えないのですが、上記の状態でしたらもちろん可能です。回数は個人差や部位によっても多くことなりますので、実際の状態を確認後、カウンセリングや初回施術時に目安の回数をお伝えすることはできます。


Q:AGA治療を行っておりますが、脱毛は可能でしょうか。


A:可能です。特に塗り薬に関しては塗布した部分のみ効果があるため問題ございません。

ミノキシジルの飲み薬に関しては頭部だけでなく体毛も濃くなるので、それが理由で脱毛を始めるかたも多いです。ただ、錠剤に関しては永続的に服用される方が多いため、施術回数が平均よりも多くなる可能性がございますでカウンセリング時にご相談ください。

当サロンにもAGA治療されている方も多くいらっしゃいますが、それで脱毛効果が全く感じない方はいないためご安心ください。


Q:日本人ではありませんが施術は可能でしょうか。


A:脱毛機の仕組み上、メラニン色素に反応させられるかで効果が変わりますので、人種や国籍というよりはお客様の肌の色や毛の色での判断となります。カウンセリングでご来店頂ければと思いますが、当日に必ず受けたいという方は写真を送っていただければある程度は判断できます。

もし試してみたいという方は、都度払い可能なサロンのため、初回の施術後に効果があるか確認して頂き、その後の来店を決めて頂く形でご提案しております。実際には日本以外のアジアやヨーロッパの方も初回で効果を実感頂き、現在もご来店頂いております。



Q:WAX脱毛はされていますか?

A:申し訳ございませんが当サロンでは行っておりません。


Q:麻酔の使用はありますか?使用しない場合は痛みはどれぐらいですか?


A:光脱毛では麻酔は使用しません。もしお痛みが強い場合は光の強さを調整が可能です。レーザーと異なり痛みを我慢できない方は殆どいませんが、そのまま施術を続けることはありませんのでご安心ください。強さは1~15段階の調整が可能です。


Q:一番痛い箇所はどこですか。

A:髭とVIOですが、他の部位は殆ど感じない方が多いです。

髭なども濃い部分は多少ゴムで弾いたようなチクチクとした感覚はありますが、他の部位は寝ている方も多いぐらい痛みを感じない方多いです。


Q:店内やシャワールームでの剃毛は可能でしょうか?


A:サロン内でご自身で剃毛頂くことはご遠慮いただいております。

また、直前の剃毛は肌トラブルの原因にもなりますので、前日までにお済ませください。剃りにくい部分などの多少の剃り残しはこちらでも確認させて頂き、可能な範囲で対応します。


Q:こちらはフランチャイズのお店でしょうか?


A:個人サロンになります。そのため価格を抑えることができ、柔軟に対応できます。




閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page