top of page
検索
  • 管理人

FAQ(よくあるご質問)【Part2】

更新日:2023年3月15日

脱毛や当サロンに関しまして、これまで個別にご質問頂きご返信させて頂いておりましたが、よく頂くご質問の回答に関しましてこちらのブログに掲載させていただきます。

記載する回答は簡単なものになりますが参考にして頂ければと思います。

今後も何度かに分けてFAQについて公開させて頂きますが、その他ご確認点ありましたらLINEやメール、お問い合わせフォームからお気軽にご質問、ご連絡ください。




Q:永久脱毛後は全く生えてこないですか?


A:永久脱毛=全く生えないというイメージの方が多いですが、

永久脱毛の定義=「最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」の状態となります。ニードル脱毛、レーザー脱毛、光脱毛何れも完了後、時間の経過と共に生えてくる箇所はございます。


また、光脱毛に関しては医療脱毛ではないため、レーザーとは異なり永久脱毛というワードでは謡えないのですが、上記の状態でしたら可能です。回数は個人差や部位によっても多くことなりますので、実際の状態を確認後、カウンセリングや初回施術時に目安の回数をお伝えすることはできます。


Q:AGA治療を行っておりますが、脱毛は可能でしょうか。


A:可能です。特に塗り薬に関しては塗布した部分のみ効果があるため問題ございません。

ミノキシジルの飲み薬に関しては頭部だけでなく体毛も濃くなるので、それが理由で脱毛を始めるかたも多いです。ただ、ミノキシジルの錠剤に関しては永続的に服用される方が多いため、脱毛と同時進行の場合施術回数が平均よりも多くなる可能性がございます。カウンセリング時にご相談ください。

当サロンにもAGA治療されている方も多くいらっしゃいますが、それで脱毛効果が全く感じない方はいないためご安心ください。


Q:日本人ではありませんが施術は可能でしょうか。


A:日本以外のアジアの国の方やヨーロッパの方も初回で効果を実感頂き、現在もご来店頂いている方は多くいます。

脱毛機の仕組み上、メラニン色素に反応させられるかで効果が変わりますので、人種や国籍というよりはお客様の肌の色や毛の色での判断となります。カウンセリングでご来店頂ければと思いますが、当日必ず受けたいという方は事前に肌や毛の色がわかる写真を送っていただければある程度は判断できます。

写真での判断が難しい場合は、初回の施術後に効果があるか確認して頂き、その後の来店を決めて頂く形でご提案しております。



Q:WAX脱毛はされていますか?

A:申し訳ございませんが当サロンでは行っておりません。

ご要望が多いため今後検討します。


Q:麻酔の使用はありますか?使用しない場合は痛みはどれぐらいですか?


A:光脱毛では麻酔は使用しません。もしお痛みが強い場合は光の強さの調整が可能です。レーザーと異なり痛みを我慢できない方は殆どいませんが、そのまま施術を続けることはありませんのでご安心ください。強さは15段階の調整が可能です。


Q:一番痛い箇所はどこですか。

A:髭とVIOですが、他の部位は殆ど感じない方が多いです。

髭やVIOも濃い部分は多少ゴムで弾いたようなチクチクとした感覚はありますが、他の部位は寝ている方も多いぐらい痛みを感じない方多いです。


Q:施術前に更衣室やシャワールームで自分で剃毛したいのですが可能でしょうか?


A:サロン内でご自身で剃毛頂くことはご遠慮いただいております。

また、直前の剃毛は肌トラブルの原因にもなりますので、前日までにお済ませください。剃りにくい部分などの多少の剃り残しはこちらでも確認させて頂き、可能な範囲で対応します。


Q:こちらはフランチャイズのお店でしょうか?


A:個人サロンになります。そのため価格を抑えることができ、柔軟に対応できます。




閲覧数:184回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page